Skip to main content

ゲーム感覚のピアノ練習法

あなたが楽譜を全く読めなくても、これを使えば好きな曲を鍵盤で弾けるようになるかもしれません。

新機材 – LUMI

最新のデバイスが発表されました。ゲーム感覚で鍵盤楽器の練習をすることができます。

専用アプリを使った練習モードでは、画面上部から降ってくる音のバーを、正確なリズムとタッチで反応できればヒットです。曲を通じてスコアがでます。ポップスからクラシックまで、さまざまなジャンルの収録楽曲を練習することができます。

他にも、便利な練習機能があります。楽譜表示やコード譜の表示、テンポ調節、「外れた音を出すことがない」JAMモードなど、上達度合いに応じて様々な使い方ができます。

これなら誰でも始めた瞬間から音楽を楽しめます。楽譜が読めるかなんて全く関係ありません。

2019年秋に地域限定(米国・ヨーロッパ)で発送されるそうです。価格は2〜3万円くらい。いつか国内でも販売されると良いですね。

LUMI – A Smarter way to Learn and play music

人気のピアノ・レッスン

残念ながら、今回、新しいピアノ練習用デバイスとして紹介したLUMIは、国内ではまだ販売されないようなので、人気のピアノレッスンを紹介しておきますね。こちらも人気度では負けてないかも!?

>> 30日でマスターするピアノ教本